蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    Macから書いてます
    0

      そうこんなこともできるようになったのだ。

      続きを読む >>
      諸々 | 22:26 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      iPhoneから書いてます
      0

        はじめて。

        3年ぶりくらいに自分が書いたものちらっと読んでみて、やー。。

        モラトリアム全開やな。真顔で苦しんでもがいて生きてるつもりだったけど。

        根源に実体がない苦しさと、はっきりと理由づけできる苦しさと、

        わたしは年をとって、前者をかんじることが減ってきた。

        まあ、自分の身の程を知ったというかね。

        何者にでもなれるって思ってる人間は、何者にもなれないとわかりたくなくて、

        得体の知れない不安とたたかっていたのだなぁ。努力もなしに。

         

        あーこんなこと書くつもりじゃなかったのになんだか長くなりそうだし、

        どうせ着地点もないのでまあいいや。

        でもあれだ、思ってることを文字にするっていうのは悪くないかも。

        TwitterやFacebookも好きだけど、あれは自分語りするとこじゃない。

        諸々 | 23:20 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
        わああ!!
        0

          思い出したので書いてみる。

          ちょっと読み返してみたら文体が恥ずかしすぎて、ああ私若かったんだな、と。
          誰得でこんなかわいこぶったブログ書いてたんだ…笑

          で、闇とか病みとかひどいー!
          FaceBookには愚痴書かないようにしてて、本名ならではの閉塞感っていうかねぇ。あるよねぇ。

          ここに書くことで、誰かが見てくれてる安心感的なものがあったのかもです。
          女は解決しない、原因不明瞭な心因的苦しさについて、話したり書いたりすれば気が済んだりするもので。
          そういう場所がここだったのかなぁ。
          そりゃ恥ずかしいはずだよねぇ。

          異常な孤独感を訴えてたら、友達にLINEとFaceBookやめろって言われた。
          ごもっともすぎるような気がしなくもない。

          諸々 | 17:43 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
          ログインできた!!
          0

            わーーー!
            まだここ見ててくれる人はいるんでしょうか。。

            長らく放置しておりました。

            7月頭にdocomoのスマートフォンを購入。
            PCからブログを書いてました。が、長年愛しあったVAIOさんが7月末のある日、突然の沈黙。。。

            PCとガラケーにはログインパスワードを記憶させていたため思い出せず、アンドロイドから書くことができませんでした。

            しかし、このたびわたくしガラケー復活いたしました★
            ミーハーすぎてiPhone買っちゃったからです。イエーwwwww
            アンドロイドからガラケーに戻してdocomoは契約継続したので、本日より折りたたみ携帯使ってます。
            で、ブックマークに入ってたジュゲムにめでたく再ログインした次第でございます。

            パケホ外しちゃったので、ここから更新することは今後あんまりないと思いますが、ひとまず記録記録!
            年明けにミーハーが祟りすぎてMac買うつもりなので(笑)そしたらまた書けるかなぁ。
            facebookもあるしなぁ。

            同じく7月から放置のPCメールも覗いてみたら1000通超えてた。。DM…


            明日から実家!
            新幹線朝9時!
            まだ荷造り全然してない!
            諸々 | 00:18 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
            7年目にして初
            0

              やってしまいました。
              社会人としてあるまじき失敗・・・
              寝坊です。

              なんか暑いし明るいし、不快な感じで目覚めたら、スマホのバイブがうぃーん。

              ・・・9時過ぎてたよね。(始業9時)

              スマホのアラーム設定方法がよく分からないので、前の携帯のアラームで起きているのですが、果たして鳴ったのか不明。
              スマホのうぃーんは安否確認のメールですw

              動揺しすぎて超のろのろ会社に電話。
              上長には正直に言ったら、部長には内緒にしてくれているっぽかった。
              ランチミーティング予定だったので、お昼には出社いたしました。

              あーーーーーやっちゃったなぁ・・・
              社会人7年目ですが、始業時間後に起きたのは初めてです。
              明日から怖いなぁ・・・
              テレビのオンタイマーとか使ってみようかな。

              余計に寝たのに今ちょっともう眠いしw
              早く寝ます。


               
              諸々 | 21:23 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
              文系です
              0

                私、普通の事務から、どうやら請求・経理チームに配置換え決定です。
                ほんとは営業事務とかがいいんだけどなーしょんぼり。
                仕事なので仕方ありません。

                それにしても100%文系人間なのですが、こんな三十路に今から数字関係の新しい業務やらせて良いのでしょうか。
                会社よ・・・チャレンジャーだな・・・

                明日から引継ぎスタートなので、お世話になった方々と飲みの約束しなきゃ〜★
                外部との接触がなくなりそうで、ますますしょんぼりですが。

                でもやるからには、ちゃんとやりますよ。
                楽しくやりたいなぁ。

                たぶん油断しすぎてケアレスミス連発の予感ですよ。
                私、仕事早いけど雑だしゆるいからミスる。でも自分でケアできる程度のミスを。
                あーーー完全に数字扱うの向いてないタイプ・・・
                A型になるのだ・・・


                諸々 | 23:36 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                振り回される
                0

                  会社で、異動ではないのですが配置換えに巻き込まれそう・・・

                  会社自体はおそらく倒産することはないであろう、安定した職場です。
                  が、ポジションはまったく安定しません・・・

                  ああもう不安不安!!!


                  今日の午前中までは帰省楽しみだわるるるる〜ん
                  くらいの気分だったのに・・・


                  あ、金曜夜から帰省します!
                  日月で家族旅行(もちろん父選抜メンバー)です
                  飛騨高山でプチ避暑してきます〜


                  でも仕事が・・・仕事が・・・
                  夏を楽しむ余裕はないかもー・・・
                  ベリーダンスもがんばらなきゃなのに・・・
                  諸々 | 22:52 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                  ひれ酒の悪夢
                  0

                    会社の別の部署の方々との飲み会でした。
                    でもまぁ、全然堅苦しくない感じの。

                    ふぐでした。夏なのにふぐ。
                    美味しいですが、淡白なので少々飽きますねぇ。
                    あと皮とかアラとかちょっと苦手なので、ふぐはから揚げかてっさがいいな

                    あろうことか私は酔っ払いました。
                    たぶん会社の飲み会であれだけ酔っ払ったのは初めてだと思う・・・

                    楽しかったんだけど、後半ぐだぐだだったので大変反省しております。
                    三十路初粗相でした・・・

                    送ってくれるという奇特な人もいらっしゃいましたが、気持ち悪くてタクシー乗る自信がなかったので、ぎりぎり終電で帰りました。
                    1時半くらいに家に着いて、2時間後に目覚めたとき、裸でクーラーつけっぱで寝てました。
                    ああもう最低・・・

                    とりあえず全部やり直したい1日なのでした。

                    最近、扁桃腺痛めてばっかりで飲酒控えてたからなぁ。
                    ちょっと気をつけます。

                    新しくお知り合いになった方々が引いていないことを願います。。。

                    反省のために書き記しておこう。
                    でもたぶん来週は4日飲む・・・

                    諸々 | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                    BirthDay★じまん
                    0

                      わたくし、こんなにのらりくらり生きておりますがもう30歳。
                      メモリアルバースデーということでたくさんお祝いしていただいておりますが、
                      長年の親友であるR恵には今年もびっくりさせられちゃったわよ

                      一昨年のマトリョーシカ方式(箱の中に箱、また箱・・・)、
                      昨年のサプライズ演出(+もちろんステキな贈り物も)に引き続き
                      201107020121000.jpg
                      ※ちょうど6月に結婚式で帰省していた。

                      なんと今年はですね。

                      本気じゃないか!!!!(←もちろんマジって読んで)

                      品物はね、お言葉に甘えてリクエストさせていただいておりましたの。
                      定期入れ、色は派手め(汚すから)でおこがましくもお願いしておりました。

                      ままままさかのmiumiuだわよーーーーー
                      ありがたいやら申し訳ないやら。

                      そして間違いない中身がこちら↓

                      紫というかピンクというか・・・
                      かわいい紫と落ち着いたピンクを足して2で割ったようなお色
                      ほかではあんまり見たことない、すごくmiumiuらしい色です。
                      私は基本的に若作り(痛)なのですが、これは正しい「大人可愛い」だと思う

                      プレゼントにあたたかいお手紙、そして何よりいつも仲良くしてくれて感謝です。
                      ああ、R恵に会いたいわ・・・(愛!?)





                      他にもみなさまから色々いただきました
                      ごはんをご馳走になったりもしました。
                      本当にありがとう〜

                      愛されてるね〜とか言ってもらうんですが、欠陥人間のわたくしめを見守ってくれるみんなの心が広いのです
                      たぶんこれからも甘えます。すみません


                      H嬢からいただいたデジタル体重計により、壊れていると信じたかった現・アナログ体重計が壊れていなかったことも判明いたしました・・・w
                      でも・・・やっぱ数字で見ると衝撃だよね

                      諸々 | 22:30 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                      魂は置いてきた
                      0

                        おそらく舞浜に・・・

                        こんばんは三十路です。
                        言いまくってるけどまだ実感ないのよねぇ。
                        実感ないままに29歳も終わっちゃったけどね。
                        20代終わったことよりも、2か月前くらいからの楽しみが終わっちゃったことの方が悲しくてしょんぼりげんなりしています。
                        新しく楽しみな予定つくらなきゃなー。
                        またミラコ取っちゃうか。(6か月先まで取れる)


                        facebookがこういう事あえて言うんですけども。
                        201106261556000.jpg
                        誰かいいね!を押して、そしてあたしをもらってよ!!!


                        色々とステキな贈り物もいただいております
                        私なんぞにはもったいない品ばかりでございます
                        気合入れてまた更新します!
                        っていうか自慢さして


                        ちゃんと社会復帰できるかどうか明日がヤマだ。

                        諸々 | 23:13 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                        • 1/50PAGES
                        • >>