蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    カロリー爆弾
    0

      昨夜、チョコ食べすぎたのが悪いんだとは思うんだけどさ
      すごいムカムカ胸焼けで夜中と明け方目が覚めました。
      こりゃいかんと思って吐こうとしたら・・・
      吐けなかったんだけど(苦手)、また血〜
      食道なのか・・・胃液の逆流?
      もうヨクワカラナイけど、見なかったことにする。

      10時半くらいに起きてもしばらく具合悪かったので、サクロン買いに行って飲みました。
      小一時間寝てみたら胸焼けは良くなりました。
      血は出るけど・・・喀血吐血じゃないのが救い


      さーそんな胸焼けと戦いながら焼きました。

      明日で最終日の派遣さんがいるので、手作りお菓子持ち寄りすることになったの

      CookPadでレシピでクリームチーズブラウニー
      TDSで私が大好きなアイツ


      あれ・・・
      超見た目悪いんですが・・・

      マーブル模様になるはずだったのに二層だし!!!
      クリチ生地とチョコ生地の状態が違いすぎて(固いのと軟らかいの)うまく混ざらなかった〜。

      まー仕方ないからこのまま持参します。
      味は美味しかった
      でも胸焼けには厳しい甘ったるさ

      板チョコ3枚刻んだら右手腱鞘炎気味・・・
      そういえばブラウニーもチョコのお菓子もあんまり作ったことないかも。

      やっぱりお菓子は本を見ながら作るほうが好きです。
      今度はたかこ本のりんごケーキ作ろう

      ミツエメイドスイーツ | 22:09 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      いつぶり?
      0

        かなーり久々にこのカテゴリー書きます。

        お菓子作りの上手な同僚がいます。
        彼女は事務メンバーのお誕生日には必ず手作りケーキを焼いてきてくれます。
        彼女とは結構仲良しで、彼女の誕生日にお菓子を作る約束をしました。1年前くらいから(笑)

        ・・・という訳で、クオカ富沢で一から材料購入。
        201101052250000.jpg

        久しぶりすぎるお菓子作りなので、間違いないレシピ・・・という事で取り出したるはたかこ本

        201101070624000.jpg
        くるみのころころクッキー(スノーボール)


        で、調子に乗ってもう1品・・・

        201101070100000.jpg
        マドレーヌ

        こちらはcookpadの超簡単レシピ。
        型の下準備が面倒で紙カップでますます簡単。
        かなりの大量生産でオーブン4回、3時間・・・
        疲れた〜。けど室内いい香り


        久々にしてはうまく出来たんじゃないかと思います。
        寒い時期にありがちな生地の分離もなかったし。

        喜んでもらえるかしらん
        ミツエメイドスイーツ | 23:58 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
        始まったかも
        0

          最近はまってるおからケーキ。
          おから、玉子、無脂肪乳、スキムミルク、パルスイート…で出来ているダイエット仕立てです。
          クックパッドを参考に。
          元レシピはりんご入りですが、私は煮豆で。



          こうやって見るとオムレツみたいだわ…

          おばあちゃんが送ってくれた業務用(大量)の三色煮豆。
          私は主食にもおやつにもできるくらい豆が大好きなんだけど、えんどう豆を甘くするのは少々苦手…
          なのでケーキに投入!
          いーのよ、自分用だし。


          で、このケーキ美味なんです。
          煮豆は小豆みたいな感じ。
          おからはおからだけど、まぁ十分ケーキと呼んで良いのではないかと。
          普通のパウンドケーキよりは確実に低カロリーだし、何よりスゴイ食物繊維パワーを実感できます。マジ。
          おなか綺麗になりそうだよ〜!


          今日は傷みそうなりんごを救出すべくジャムにしてみました。
          部屋中がいい匂いで幸せ♪


          まぁそんな感じで、仕事は暇だし、アトピー酷くて飲めないし、人に会って鬱々っぷりをぶつけるのも申し訳ないし…
          さっさと家に帰ってキッチンに立つのです。
          で、これがわりと癒される。

          作るのが楽しいのよ〜。
          スイッチ入ったかも?

          ただし今デブなので、低カロリーレシピ限定です。

          バターとか使いたくなったら、誰かに押し付けます。笑

          ミツエメイドスイーツ | 23:04 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
          焼き焼き意欲
          0

            こんな時間に焼き上がりたるのはチョコケーキ☆
            激甘のガトーショコラもどきです。
            そういやチョコのお菓子って作ったことなくて、湯煎でチョコを溶かしたりって初体験!
            簡単デシタ。
            テンパリングとかきちんとすると大変たんだろうけどー。

            200905300141000.jpg

            焼き縮みがすごいのなんの。
            ハート型はシリコンだから、型離れも準備も手入れも最高なんだけど、ベイクドケーキってヒビが入っちゃうんだよね…
            ハートなのにヒビ…
            バレンタインでもないからいっか。

            最近またまたお菓子ブームで、先週はいちごタルト作ったり。

            お弁当も毎日作ってるし、どうやらそういうのが楽しい時期みたいです。イイネ!


            そういや遂に来るべき時が来ちゃいました。
            ワークシェアリング始まります。

            うっはー。どうしよ。

            誰か週3で4時間くらいのバイト紹介してください!!

            ミツエメイドスイーツ | 01:45 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
            ひきこもる
            0

              雨だし、なんか出かけるのもめんどくせーな気分だったのでずっと家で。
              基本的にぼんやりしてられない性格なので、暇疲れしたような・・・
              掃除したりビリーしたりお菓子作ったり。

              最近手作りしてないので、自分用に。ノンオイルノンエッグで一応健康を意識。

              黒ゴマスコーンです。
              何ともブサイクな形ですが、が!!
              これ豆腐入りなのですわ。
              豆腐の味はほとんどしません。
              もっちりして不思議な食感です。でも妙にウマイ。
              ちゃんとバターや卵を入れればきれいな腹割れができるんだけど(ケンタッキーのビスケットみたいな)、自分用だからこれで十分す。

              ずっと部屋にいてなんだか疲れちゃったので、明日は出かけようかな。な。
              雨だけど。
              煙草の吸いすぎで、部屋の空気が悪いのが原因かと。
              壁、というか内装自体が真っ白で、家具も白いのが多いんだけど、心なしか黄ばんできた気が・・・
              たぶん気のせいじゃないし。

              あー・・・ランド行きたいなぁぁぁ。
              1人は切なくなるから極力避けたいなぁぁ。。。
              でも来週行くかも。。。
              200711102232000.jpg
              彼女も行く気まんまんのようですし。
              たまに話しかけてます。
              たぶんちょっとあたまがおかしい。
              ミツエメイドスイーツ | 22:51 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
              徒然
              0

                ミッキUSBのお力を借りて画像のお持ち帰りができました。

                もうかなり自分がうかれまくっていたので、顔出しでお送りします。何気に初めてだ。
                恥ずかしいので一応小さくしてみました。

                カメラ4台分で400枚くらいありました。動画ウケル!
                写真をたくさん撮ると、楽しかったんだなー私。とかいい思い出を思い出しやすいよね!
                これからいっぱい写真撮ろうと思いました。ええ。
                上等なデジカメが欲しい!!
                しかし給料日だっていうのに貧乏を痛感する悲しい秋の1日です。
                免税で調子乗らなくてほんとによかった・・・リボるとこだったわ。。。


                昨日作った紅茶プリンです。たかこ本より。

                砂糖を控えめにしたので、紅茶の風味が活きてておいしーです☆
                シナモンなぞ振ってみましたが、生クリームやミントを添えたりするべきでしたね。ええ。
                そんなもん常備してねーよ!

                しかしプリンってば湯せん焼きすると、とろとろになるのねぇ♪
                もうパ○テルのプリンは買わないね!


                帰りは神谷町まで歩きました。ちょうど1時間です。
                初めて気づいたんだけど、東京タワーが超近いの!!
                今度接近してみよう♪キラキラのトウキョウを思い出すためにもね!!
                歩いてる途中は辛気臭いことばっかり考えてましたが、今は少し落ち着いてきました。
                もう週末も近いし、日曜はイン予定(たぶんラストハロウィン)だし、張り切れあたし!!
                でも雨予報なのねン。。。はぅ。
                ミツエメイドスイーツ | 23:32 | author mitsue | comments(2) | - | - | - |
                粉ふるい
                0

                  仕事後にインパしようと思って、年パスと充電満タンのデジカメを持って出発。
                  が、しかし好きな営業さんが明日で最終出社ってことを思い出して、予定変更です。
                  忘れてたんじゃないの・・・聞いたのがかなり前だったから、もうそんな時期!!?って感じで時間のはやさを感じます。泣

                  銀座寄って、簡単なプレゼントを買いました。
                  急いで帰って、お菓子作りです☆
                  最近はそんなに頻繁に作ってる訳じゃないので、簡単なスノーボール。
                  たかこ本,くるみのコロコロクッキーです。

                  くるみを若干ローストしすぎましたが、まあ許容範囲ってことで。。。
                  今、粉糖まぶして覚ましてる途中(ビニール袋の中)なので、写真は明日にでも。
                  やっぱりお菓子作りはバターを練って、粉をふるってこそですな。
                  ダイエット仕様のお菓子はつまんなーい。

                  しかしうちのキッチン狭くて作業が大変・・・
                  2口コンロはいいけど、調理スペースなさすぎっす。
                  鍋2個使う作業をあのスペースではできねぇよ!!

                  さらに我が家はトイレの上(便器のうしろ?)に手を洗うとこがないのに、ちゃっかりその隣にはタオルハンガーが付いていたりするおちゃめさんです。
                  さらにさらにウォシュレットがなくて冬は便座が冷たくて地獄です。
                  今どき新築でそこそこ家賃出してるのに、便座があったかくないなんて予想できなかったね・・・
                  壁紙も変なとこに継ぎ目があったりする突貫工事っすよ。
                  贅沢言ってらんないけどね!!
                  更新の時に引っ越したいけど、お金ないので無理ぽ。ぅぅ。
                  ミツエメイドスイーツ | 23:35 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                  ミツエ的健康
                  0

                    最近寒いんですが・・・
                    さっさと冬になればいいのに、この移行期間がキライ。
                    だんだん寒くなって、夜が長くなって、命の蝋燭が減ってくみたいでキライ。
                    沁みますなぁぁ。
                    早くどっぷり冬になればいいのに。
                    この季節は「琥珀の月」流れるねぇ・・・
                    あれは超名曲だ!!

                    うっかりバナナを買ってしまって、そのバナナが順調に熟れてきたのでお菓子にすることにしました。
                    バナナクッキーです。

                    一応ダイエッターなので、できるだけヘルシーにしてみました。
                    えっと、家にあった色んなものを入れてみました。
                    バナナ、卵、ドライおから、砂糖(0kcalのやつ)、全粒粉、黒ごま、シードミックス、ココナッツファイン、黒豆きなこ、パンプキンシード、シナモン、レーズン。
                    なんだかヘルシーそうでしょ!?ノンオイルだしねぇ。

                    ほんとはバナナとくるみのケーキにするつもりで買ったバナナ・・・
                    良心が咎めてごちゃまぜクッキーになってしまいました・・・
                    痩せたら作ろう・・・

                    ごまとレーズンが効いてます☆おから感はゼロ。
                    まぁ自分用おやつだから十分です。
                    色々外食の予定もあるから注意して過ごさないとー!!
                    来年の健康診断までにコレステロールを下げるのじゃぁぁぁ!!

                    そういえば過去3回連続で、タイトルに「コレ」って付いてるね。。。
                    さっき気づいたんだけど。
                    私は「コレ」って響きが好きなんだろーか。
                    ミツエメイドスイーツ | 22:29 | author mitsue | comments(2) | - | - | - |
                    コ、コレ値・・・
                    0

                      昨日のプリン、御開帳。笑
                      200710071822000.jpg
                      おぉ!!綺麗にハート型にっ!!
                      シリコン型超優秀!(イクスピアリの雑貨屋さんで購入)

                      えっと、結論から言うとちょっと焼きすぎのようです。。。
                      しっかりしたプリンでした。焼きだし、ある程度はしっかりしてないと自立できないんだろうけど・・・
                      見た目の変化が全然ないので、いい焼き時間を見極められませんでした。
                      そしてカラメルは焦がしすぎたかもです。
                      私はこれくらいでも問題ないけど、万人ウケはしないかも。

                      でもまあおいしかったデース☆
                      添加物なし、たまごの素朴なお味でした。
                      やけくそ気味に1人で完食。
                      さすがに最後の方、スプーンが進みませんでした。はは。

                      昨日行った渋谷の東急フードショーで発見!
                      発見しちゃったの。の。
                      200710071814000.jpg
                      ばーん!!真っ白なんで見づらいですが、プラチノというお店のアンジュです☆
                      教えてもらうまで知らなかったんだけど、アンジュってふわふわのレアチーズで、とっても有名らしいのです。
                      1回だけ食べたことあるんだけど、超おいしかったので、迷わず買い。
                      200710071814001.jpg
                      中にカシスソースが入ってます。これがないと少々きついw

                      期間限定出品だったのでラッキーでした。
                      まぁ、自由が丘でも買えるんだけどね・・・
                      スイーツフォレストの中では唯一魅力的なお店と言っても良いのでは。

                      なんかもう気分がすぐれないので甘いもので景気づけってことで。
                      昔のブログ読んでみたんだけど、もう鬱々すぎてウケタ。
                      こっちに移ってからはあんまり暗い内容にならないようにしてたんだけど、
                      最近、愚痴ばっかりでごめんなさいね。

                      ミツエメイドスイーツ | 22:52 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                      自己満アレコレ
                      0

                        渋谷に行きました。久しぶり?かも。
                        ※ミツエ的久しぶりは2週間以上

                        最近もっぱらディズニーに夢中で、買い物熱が冷め気味だったんだけど、今日なんとなく復活しちゃったような。
                        傾向と対策を練ります・・・おしゃれ計画って楽しいよねぇ♪

                        ほしいもの
                        .泪鵐班コート(ポンチョでもw)
                        ▲屐璽帖淵法璽魯い農泙衒屬擦謄ーキかキャメルの狭き門)
                        バッグ(今日いいなぁと思ったハラコのレオパードは35000イェンで躊躇)
                        に校辧淵僉璽泙ぐだぐだなので。。。もこもこなら尚可)

                        上質なものでキュートにいきたいですなぁ。
                        また大人になれない2007年・冬。


                        卵を消費しなきゃいけないので、プリンを作りました。
                        初めての湯せん焼き!
                        天板に湯、その中に型に入ったプリン液。これを自分の肩より上にある余熱済みのオーブンに出し入れする作業は大変骨が折れました。
                        プリン液は実際こぼしたしね!!
                        こぼれたのが湯だったら今頃病院だわ!!
                        200710062326000.jpg
                        レシピはたかこ本より。アレンジなしで。
                        ちゃんとカラメルも作って下に入れました。うまくひっくり返せるかな。
                        冷やして明日いただきま〜す♪


                        200710062107000.jpg
                        そんな私ですが、とうとう念願のAHKAHデビューです!!
                        もう全部めっちゃ可愛いので、お金が許すならいっぱい集めたいです・・・
                        そしてジュエリーは大事にしなきゃね☆
                        たぶん大事にすれば、それが似合う女になれたりするのよ!(anan的思考)

                        年をとるにつれて、シャネルとかブルガリとかに興味がなくなっていくのはなぜなのかしらー。
                        若い頃はそういうアイコンに憧れてただけなのかな。な?
                        ほしいもの、にあうもの、かわいいものは同じじゃないのね。


                        ミツエメイドスイーツ | 23:54 | author mitsue | comments(2) | - | - | - |
                        • 1/4PAGES
                        • >>