蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    BirthDay★よもやま話
    0

      しつこく続くバースデーミラコ&SEAシリーズ
      うかれているので許してください。

      宿泊日がお誕生日だってことで、チェックインの時にフロントの方が
      「ミッキーからバースデーカードをあずかっています」と

      バースデーシールも一緒にいただきました
      (各Dホテル、ランド、シー全て絵柄が違うそう)


      ミッキー様・・・
      きゅんきゅんです

      ルームキーは名前入り
      201106260148000.jpg
      同行者の分もしっかりフルネームで入ります。
      これいただけるんですが、結構厚みのあるしっかりしたカード
      いい記念

      閑散期?限定、宿泊者特典

      好きなときに好きなアトラクションで使えるスペシャルなファストパスです。
      ちゃんとシリアルナンバーみたいの入ってます。
      TOTで使いました。

      ミラコ内ショップ限定につられる・・・
      201106260211000.jpg
      バスタオル・・・欲しかったんだもん
      携帯なのであんまり写りが良くないですが、いい風合いなのです。
      デイズニーグッズ買うのは控えようと思ってはいるもののなかなかね・・・
      これくらい控えめならいいかぁ。
      ミッキーもミニーもミラコスタも「M」なのでついつい惹かれてしまうミツエなのです


      あれ・・・何かあやしい・・・

      30歳記念にとうとうfacebook始めました。
      使いこなせる気は全然しません。
      ↑プロフィール画像です。もちろん目隠しナシで

      Disney | 23:41 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      BirthDay★DisneySEA
      0

        実は初めて。
        誕生日当日インです

        この隠れミッキーはかなり難易度高い場所にあります。

        自分覚え書き

        OPEN―10:00 CLOSE―22:00 晴(すごい強風) 気温30℃(ムシムシ)
        TOT(SPFP)、インディージョーンズ(FP×2)、シンドバッド(SB5分)、
        センターオブジアース(SB20分/開園直後)、アクアトピア(SB10分)、
        ヴェネツィアンゴンドラ(SB30分/閉園直前)



        私はミラコ専用入口から10分くらい早く入園開始。リドアイルあたりから先は10時の通常開園後にしか進めないらしく待機。(どうしてだろ)
        ひとまず私の初動はカナレットのPSゲト。
        ほどなく友達と合流して午前中はアトラク三昧

        ランチのカナレット

        メイン撮り忘れ・・・
        ここやっぱり美味しいなぁ、平日も大人気
        お友達にご馳走になっちゃいましたよん


        午後もアトラクションやらお買い物やら、隠れミッキー探しやら、わりとのんびり。
        隠れミッキーは好きな人多いですよね〜
        私は手を出さずにいたんだけど、、、今、結構詳しいよw 楽しい
        今度ランドのトムソーヤ島の本物の葉っぱミッキーを見に行かなきゃ〜



        グッズ情報とかまったく見てなかったんですが、
        今日から発売だっていうので運命感じて買っちゃいました
        チャームはもちろんLOVEにしたわ(←三十路必死)

        ランド25周年のドリームキーは数時間待ちとかになってた気がするのですが、この日は午後行ったらほぼ待ちなしでした。
        そのうち品切れとか出るだろうし、7月からは混むかも・・・
        ってことで使い道はないけど満足です。LOVEこーい


        夜ごはんは、ミラコのシルクロードガーデンにて

        PS取っていたのですが、この日はものすごい強風で、ミシカも早々に中止発表されたくらいなので、ファンタズミックもおそらく中止・・・と思ってのんきに食べてたら、まさかの強行
        で、大急ぎで食べて出ました〜
        完全版じゃなかったし、少ししか観れなかったけど、ぞくぞくしました!
        またじっくり見に行かなきゃ〜


        朝から風邪が強くて、1日中、色んなアトラクションが休止、再開を繰り返していたのですが、閉園前にギリギリ乗れたゴンドラ
        橋の下をくぐる時、お願い事をすると叶うといわれております。

        この日の案内役はなんとフェアリーさん!!!(マジ)

        フェアリーさん、なんか華奢だし話し方もかわいい
        とってもキュートなお方でしたww
        お誕生日の歌でお祝いしていただきました〜

        誕生日当日にフェアリーさんのゴンドラに乗れるなんて、きっといい1年になるわ
        お願い事も叶うね。


        いつも行っててもやっぱりディズニーリゾートはいつだってスペシャルです
        リアルでもたくさんのおめでとうをいただいて、パーク内でもたくさんおめでとうをいただいて、ほんとーーーーーに幸せなお誕生日でした
        これから30歳を迎えるデリケートなお年頃のみなさま、なんだかんだでいくつになってもお誕生日は嬉しいよ
        お祝いしてくれるたくさんの温かい気持ちをいただいたおかげです

        お誕生日関連日記はもうちょっと続きます。

        Disney | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
        BirthDay★MIRACOSTA
        0

          ついにこの日がやってきちゃった。うん。

          「30歳の自分への誕生日プレゼントはミラコスタにする」と無駄に周りに宣言して早数ヶ月。
          あっという間にその日はやってきた
          ので、30歳になる感慨とか(噂に聞いてた)絶望感とかを感じる余裕もなく、誕生日というよりミラコの日がやってくるというというのでわくわくそわそわしておりました。

          有給に大変寛大な同僚たちにありがたく見送っていただき定時ダッシュで舞浜です。
          19時前にはミラコスタ到着できましたよん

          わああ・・・どきどき


          ロビーのところ。
          SEAの雰囲気そのまんまです


          予約していたのはポルト・パラディーゾ・サイドのお部屋。
          ツインよりダブルの方が景観が良いってことだったのですが、2か月前に予約した時には既にツインはいっぱいで・・・(もともと数も少ないと思われる)
          でもなんと当日、キャンセルが出たってことでダブルに変えていただきました

          お部屋までご案内していただくときも、色々と内装のこととか説明していただくんですが、もうお部屋からの眺めのことが気になってそわそわ


          そしてお部屋はこちら


          別の角度から


          ミニバー(?)と洗面所


          アメニティはあえて「是非お持ち帰りください」と言われました


          ピノキオはイタリアのキャラクターなのであちこちに。

          ベッドカバーとバスルームのドア。
          ちなみにお風呂とトイレは普通でした
          壁紙にはミッキーが隠れてたけど。


          気になるお部屋からの眺め・・・



          ひゃーーー
          素晴らしすぎる〜
          リドアイル正面、火山も見切れないいい眺め!

          前々から電気はいつ消えるんだろうと思っておりましたが、街灯は明るくなるまで点いていました。
          夜中もパーク内で作業していらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのでしょう。
          建物のライトアップや装飾的な明かりは夜中に消えましたよん。(↑の写真は24時前くらい撮影)



          明るくなるとこんな感じ・・・
          ミースマとかミシカとか、リドアイルを使うショーをお部屋から観たら贅沢だろうなぁ
          時間的、時期的に今回は活かせなかったけど。。。


          左側にはギリギリだけどTOTまで見れます。
          見下ろすと運河も〜ああ優雅


          抽選するところの真上あたりでした。
          ただこのお部屋、ロビーからは超遠い
          一応道なり?なのですが、途中で不安な気持ちになります。

          パーク側のお部屋はやっぱり気軽に泊まれる値段ではないし(韓国くらい行ける)、首都圏在住だから泊まる必要なんてないんですが・・・
          また頑張ってお金貯めて泊まろう〜
          誕生日は毎年これにしよう〜(たとえ自腹だろうとも)


          興奮のあまり(たぶん)今までで一番写真載せちゃった。

          ※これにダッフィーのパスケース付

          うかれ三十路のバースデーDisneyはつづく・・・

          ふざけた30ですが、みなさまどうぞこれからも優しく見守ってください

          Disney | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
          ★イマジネーション★
          0

            運営再開後初SEA
            3か月ぶりです。

            開園時間の確認を怠って、オープン2時間前に舞浜に着いちゃいました(笑)
            で、「めちゃくちゃ空いてる!」って興奮してた。そりゃ人いないわ

            自分覚え書き
            OPEN―10:00 CLOSE―22:00 晴 気温23℃(朝晩は冷える昼間は夏日)
            アクアトピア(SB5分)

            本日はショー三昧

            開園後ランチのPSゲト。
            流れでテーブルイズウェイティングの待ちに入ります。
            1時間半待ちの結果、センター3列目
            超近い

            写真も思いのままよ

            レビューショーです。
            ミニーオーミニーみたいな感じ?
            オーバーザウェーブが大好きだったので、どうなることかと思いましたが、これはこれでキャラの個性全面出しで良かったです。

            個人的にはデイジー様の名台詞と・・・

            「人生にスパイスをきかせましょう

            このぐだぐだっぷりが最高(笑)

            ↑人が積み重なっております

            ミキミニのコスがかわゆすぎました
            ぬいぐるみ出たら買う。

            ランチ後はダッシュでミシカ。
            毎度のことなのに泣けた〜。
            曲が流れるともう涙が・・・パブロフの犬状態

            お買い物して、アクアトピアのラブさとエロさについて一盛り上がりの後、
            再びテーブルイズウェイティング待ち
            今度は40分くらい待って、センター中ほどで楽しませていただきました

            さてさてファンタズミック
            本日のメインイベントです
            H嬢大絶賛のため、期待は高まります!
            2時間半前から並びだして、リドアイル座り2列目ゲト。
            寒かった〜
            けど待って良かった!
            とっても素晴らしかったです

            魔法使いの弟子に扮したミッキー様の夢冒険?のようなストーリーです。
            キャラも出てくるし、きゅんきゅん
            夜ショーのイメージってあんまり出来なかったのですが、演出でもびっくりさせられたり、今までとは全然違います。
            ランドにもシーにも、例えられるものがないの
            またアフ6しちゃおっかなぁ


            ショー後。
            節電のためか、10分くらいで消えます

            この日は風邪が強く、ミシカでは花火はもちろん火薬系の演出一切なしでした。
            でもファンタズミックはおそらくフルバージョンで観られたのではないかと。
            すごーく豪華なショーです
            夏の節電時は大丈夫なのかしら。。
            Disney | 23:47 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
            予告通り
            0

              SEA再開は来週からって事で、先週に引き続きイースター。
              今日は本当に復活祭の日だよ

              ミッキー様と感動の再会


              自分覚え書き
              OPEN―8:00 CLOSE―22:00 晴 気温23℃(朝晩は冷える昼間は夏日)
              ハニーハント(FP)、モンスターズインク(FP)、ミートミッキー(SB30分/開園直後)、
              スプラッシュマウンテン(SB20分/Eパレ中)、ホーンテッドマンション(SB15分)、
              アストロブラスター(SB15分)、グランドサーキットレースウェイ(SB10分)、
              カリブの海賊(SB5分)


              フェアリーテールホールはH嬢が強く否定するので割愛しました。
              落ち着いた頃に行きます。

              今日も空いてるだろうとたかをくくっていたのですが、昨日の荒天&FPを発券しないオリエンタルランド・・・
              まぁ、そこそこでした

              開園からモンスターズインクとハニーハント以外はFPが発券されず。
              そりゃ空いてるけどさ
              たいていのアトラクは30分以内だし。
              でもなんとなく乱された気分になりました


              気を取り直して、復活したショーパレ堪能
              かなーり久しぶりにジュビレーション観ました

              フロートが大きいので、遠くからでも(少なくとも座り見エリアなら)ばっちり見えます。

              ミニーオーミニーも

              ※ズームの限界。

              やっぱりランドの世界観も大好きです。
              色とりどりのキラキラがいっぱい


              イースターパレードは、ミッキーが停止中にフロート間を移動しつつ早着替え?をするのがミラクルなので、座り待ちせずに立ち見追っかけスタイルが定番になっております
              停止は3回ありますが、ミキミニが2ショットで長時間移動するのは1回目と3回目の終了後のみ。
              なので、おふたりのラブラブっぷりを堪能してまいりましたー
              ミニーちゃんがいつになく大胆でした

              立ち見だから適当に踊ったり追い掛けたり、自由に楽しませていただきましたよん。
              やっぱりイースターパレード大好きだわー
              わくわくきゅんきゅんする


              エレクトリカルパレードも再開したので、これまたノーマルバージョンはかなり久しぶりに観てきました。
              ミキミニフロートが見えた瞬間のゲストのどよめきが

              やっぱりこの期間に来てる人たちってミキミニを渇望してたんだなぁ。
              私のミッキー様への愛も止まりません
              ミートミッキーでドキドキした
              いいよ、もう痛い大人で

              夜間営業再開して、ライトアップとかどうなってるのかなー、と気にして見てみましたが、
              基本的にパークはいつも意外と(イメージより)明るくないので、灯りが付いていない電球はわりと見つけるものの、すごくいつもより暗い印象はないです
              ランドホテルは正面右側はクローズみたいで、照明一切見えず。
              そこは少し異質でした


              いよいよ来週からはSEA再開
              あいにく再開日から帰省しちゃうし、同志H嬢の東京撤退もあり、いつ行けるか分かりませんが楽しみに待ちましょう


              ジュビの間にすごーーーーく日焼けしました。
              朝寒かったから紫外線対策忘れた・・・
              これからの季節は皆様お気をつけくださいまし
              Disney | 23:08 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
              はじめましてがいっぱい
              0

                運営再開2日目、もともとH嬢と遊ぶ予定でした。
                行くしかないよね


                うかれてますよ、そりゃもう。

                自分覚え書き
                OPEN―8:00 CLOSE―18:00 快晴 気温20℃(朝は冷えるが昼間は夏日)
                ハニーハント(FP)、モンスターズインク(FP)、フィルハーマジック(SB5分/開園直後)、
                スプラッシュマウンテン(SB5分×2)、ホーンテッドマンション(SB5分)、
                アストロブラスター(SB5分)


                わー・・・晴天、夏日の土曜日、1日中こんな感じでした
                FPは10時前に発見中止?になってましたよん。
                それでもハニハンとM以外はすいすい。

                前日のオープン前の行列がすごいってニュースを見て、気合い注入
                6時半舞浜!

                ま、結果的に空回りなんですけどね。
                開園直前でもホリデーシーズンの行列には全然満たない感じ。


                するすると入園して、初動はフィルハー
                シンデレラ城と迷ってフィルハー。
                ま、結果的にこれも空回りで、シンデレラ城は次回に持ち越しになっちゃったんですが。
                久々だから勘が狂ってたのかもしれない

                フィルハーは周囲で好評なので楽しみにしていたのですが、私もこれ好き。
                ドナちゃんかわいいし、あんまり考えずに楽しめます
                とってもランドっぽい
                でも海キャラ出てくるのでSEAに行きたくもなります。
                ちなみに3Dなので体調悪いと酔うかも〜。

                あとはもうアトラクションは思いのまま状態だったので、フォトスポ回ったり、買い物しまくったり、1dayゲストらしく過ごしました


                私はランド自体1年ぶりくらい?だし、初イースターだったのですが、H嬢の去年の記憶を頼りにパレード1回目は城前ミニポジ待機。

                ↑H嬢よりいただきました

                コスにきゅんきゅん。
                2回目はキャストさんに意見を仰いで、追っかけすることに・・・
                停止3回、全部立ち見になっちゃいますが、追っかけ超楽しい
                ミッキーがフロートの間を行き来するので、1か所で見ているより断然楽しいと思います。
                どちらかと言えば普段ミニーラブな私ですが、イースターのミッキーコスが可愛すぎて・・・

                振り付けもポップでキュートだし、このパレード大好きになっちゃいました
                CD欲しいな・・・(たぶん期間中に買う)


                17時過ぎにプラザをふらりと通りかかったら、いきなりのミキミニ撮影会してました〜
                お城の両サイドに出てきて、色々ポーズのリクエストに応えてくれたり、子供にかまってあげたり。
                城壁?の中にいるので一緒に撮影は出来ないんですが、このシチュエーションはすごく珍しいんじゃないかと。


                始まってすぐに気付いたみたいで、結構近くで見れました〜
                でも一眼レフ軍団怖い・・・みるみる人が集まってきて(ツイッターか!?)吹っ飛ばされたわよ

                予想より早くシンデレラ城とミトミキが受付終了しちゃったのが少々心残りではありますが、
                やりたいことは大体できた
                まだパーク自体フルじゃないので、ショーパレ少ないけどね。満足です

                ランドのパワーを強く強く再認識しました。
                すっかりSEAにうつつをぬかしてたよ!!!

                ここは本当に夢の国だぁ。

                最近抱えてるいろんなこと、舞浜降りたときから全部忘れた。

                再開に関しては賛否両論、私も両手でバンザイとは思っていなかったけれど。
                いるだけで笑顔になれる、元気になれる場所があったことを思い出しました。
                久々のランド新鮮だったなぁ。。。

                予想では(根拠なし)来週はSEAが再開すると思うのですが、しない場合は来週もイースターします
                天気次第で2daysだわよ


                散在記録はまた改めて。
                オリエンタルランド商品開発部(仮)には勝てる気がしません
                Disney | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                閑散期の罠
                0

                  今年初めてのディズニーシーに行ってまいりました
                  年パスもったいなぁい

                  まあ閑散期だしイベントもやってないので、気楽に・・・ってことで開園時間くらいにゲート着。
                  したらめっちゃ並んでるし!!!
                  あれまぁ

                  今日のメインイベントはただ1つ。朝イチのミート&スマイルなので、手遅れかもと思いつつリドアイルに・・・
                  すんなり入場。
                  しかも結構前、座り見〜

                  みなさまレギュラショーには興味ないのかしらん。



                  ミースマは結構いつも競争率激しくってリドアイルは激戦なんだけど・・・分かるわぁぁぁ。
                  次から次へとキャラクターがやってきてふれあいまくりなのです
                  ミート&スマイルって普通だけどその通りなネーミング
                  自然に笑顔になっちゃうって感覚は普段の生活でなかなかないよねぇ!?

                  足りていなかったことを認識しました、H嬢と。Disneyが


                  なんだかアトラクションはバカ混みで、センターオブジアースのFPだけ取って、3時間にわたるランチ、いたるところで興奮しながらの買い物を楽しみました


                  ミシカもいつもはリドアイル(ミニーちゃん)だけど、今日はドナポジで。
                  いつ見ても感動的です
                  うまく言えないんだけど・・・ほんと壮大でぐっときちゃうのよね。
                  2人してまさかの感涙
                  やっぱり足りていなかったことを再認識


                  しかしながらこの日はとっても寒くて、夜のショーもないし、夕方にはイクスピアリに避難しちゃいました
                  ボンとストアも巡回して、ゴハン食べてバイバイ。
                  H嬢とも久しぶりだったので、つのる話もあり時間があっという間でした
                  お互い迷い多き春を迎えそうですが
                  負けずにがんばろうね


                  おまけ。
                  今日は物欲に負けて珍しく色々買っちゃったのですが・・・

                  化粧ポーチとは別に、薬とか入れておける小さめのポーチが欲しかったのです。
                  でも派手だよね。うん。
                  でもでも可愛いよね
                  これは一般的にはイタイおばさんということになるのでしょうな
                  ポーチの配色(ピンク×うすい黄色のドット)とネイルの配色(ピンク×実は黄色のホロ)が激似だったからつい・・・
                  Disney | 23:36 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                  コンプリート
                  0

                    しました

                    201012202343000.jpg

                    かわゆ

                    結構ちゃんと作られていたので、集めて満足です。
                    合体はまた今度・・・


                    ショー結局観れなかった。。。
                    うん、予想はしてたけど、結構ショックでした。
                    ディズニーの神様?に嫌われた気がして。

                    どんなに頑張っても観れないショーがあるってどうなんだろうなぁ。
                    パスポート値上げするのに。
                    なのにいくら並んでも待っても観れないショー。
                    もう「すべてのゲストがVIP」とかって考え方はなくなっちゃったのね。


                    マジックラリー期間中なずっとせかせかと義務的にインしてたんだけど、今日はゲートをくぐったところでちょっと懐かしいような胸が苦しいような気持ちになりました。久しぶり。

                    そして帰り道、とってもとってもランドに行きたくなりました。
                    閑散期にアトラクション制覇とかしたい。
                    普通のジュビとEパレとミニオ観て。
                    ランド2daysでも可。笑


                    1週間前から首に謎のできものが出来ているので、明日は皮膚科に行きます。
                    仕事暇だからいーのさ。
                    考えてみたら今年は病院にかかってばっかり

                    Disney | 23:46 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                    師走だからか
                    0

                      全然余裕ない!!!
                      やらなきゃいけないこと山積み・・・

                      でもインしてきました。
                      スタンプのために・・・

                      抽選の結果は、もう言わなくてもいいよね・・・
                      スタンプはあと1個。

                      もう諦めてますからいいの。。。
                      代わりにいいことあるといいな

                      一応外から軽く見たことはあるんですが、
                      これがキャンリフの代わりかと思うと悲しすぎるし、手抜きすぎる。
                      そんな風に思ってるから当選しないのかなぁ。。。

                      今後スペシャルショーが全て抽選となると・・・
                      もうシーに魅力は感じないなぁ。
                      海、無駄じゃん。


                      そういえば前回イン時のマゼランズキャストの対応を、元キャストの同僚に話したら「信じられない!!」って激怒してました。私より。
                      そういう時はバッヂつけてるキャストさんに言うといいんだって。

                      Disney | 23:13 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                      規制日を満喫してみる
                      0

                        いよいよ12月も半ばに差しかかると土曜は確実に規制です。
                        どうにか1日過ごしてみた奮闘期。


                        まあおなじみの景色ですが、やっぱりキレイなものはキレイ


                        自分覚え書き

                        OPEN―8:30 CLOSE―22:00 晴(でも強風) 気温15℃(12月とは思えない)
                        TOT(FP)、インディージョーンズ(FP)、タートルトーク(SB60分)、
                        海底2万マイル(SB45分)、グリーティングドック(SB45分)


                        規制日はFPは2枚が限界。
                        でも割と効率よく回れた気がします。

                        もう抽選・・・
                        呪われてるんじゃなかろうか・・・
                        おそらくシリキウトゥンドゥの呪いだ・・・
                        久々にタワテラ乗ってきたので、たぶん呪いは解けた!と思いたい。。
                        一応あと2回イン予定です。観れますように。。

                        マゼランズのランチPS取ってたんですが、混雑で押せ押せ。
                        40分くらい待つと言われて、もともと90分の余裕を見ていたのに、次のFPに間に合わなくなる事態に・・・
                        さすがに40分はそちらの計算ミスでしょうと言いたいけれど「どちらか諦めてください」
                        ちょっと待ってみたけどやっぱり出ますって言ったら「かしこまりました」だけ
                        あーあ、シーのキャストの質も落ちたなぁってがっかりしたけれど、代わりに行ったヴォルケィニアのキャストさんはみんな感じが良くて気持ちが浮上しました。
                        マゼランズ好きだったのに、ちょっとしばらく行く気にならない。
                        イン日記に愚痴はあんまり書きたくないけど、最近オリエンタルランドへの不信感がねぇ(7連敗中)


                        タートルトークは初めて行ってきました。
                        面白さは「一緒に入るグループによる」っていう意味が分かりました。
                        笑いが完全に大人向きだと思うんだけどどうでしょ。
                        私は結構好きです。モンスターズインクより好き。

                        海底2万マイルは何回か乗ってみてだんだん面白さが分かってきたような感じ。
                        動きとか、あの水の見せ方とか本当に不思議です。
                        最近わりとお気に入り。

                        閑散期になったら地味めのアトラクション制覇するのも面白いかもって思ってます



                        おまけの隠れミッキー@ロストリバーデルタ

                        Disney | 23:10 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                        • 1/9PAGES
                        • >>