蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    コスパ◎
    0

      三十路たるもの加齢と戦わないとなりません!!!
      たぶん、もう手遅れだけどね・・・

      前々から気になっていて、巷での評価も高い、こちら2点入手してきました。


      LOREAL様×2

      フェイスラインとネック用の美容液と、まつげ美容液!!

      首のしわはね・・・永遠のテーマよね。
      もう既にあるんだけどね・・・
      今まで特別なお手入れなんてしたことないから、ちょっとでも効いてくれると嬉しいな。
      冬よりも、汗かいたり紫外線浴びたり、エアコンで乾燥したり、夏のほうが肌の状態悪くて困っております。

      まつげ美容液は1500円くらいしかしなかった。
      でも、ネットのレビューとか見ると、まつげにコシが出たり抜けにくくなったりとかなりの高評価!!
      期待大でございます

      またなんとなく効果感じたらここに書きます。


      毎日コーヒー(ほとんどブラック)買っちゃうんですが、内側美容とかどーなの!!!?ってことでたまにコラーゲン入りの飲み物とか買ってみたりします。
      まあだいたいカフェインの誘惑に勝てないんだけれども。

      あまりにも暑いので、甘い飲み物とか飲んだら汗がベタベタしそう〜という根拠のないイメージにより

      オンナだもの | 22:48 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      韓国ラブ
      0

        週末に弾丸ツアーで韓国に行っていた同僚から、
        早めのお誕生日プレゼントをいただきました

        201106202140000.jpg

        THE FACE SHOPのソープ、大好きなの〜
        3個も
        ありがたや

        パックなんて何枚あっても困らないし〜
        ヨーグルトパックもいいよね〜

        という訳で、韓国行きたい熱が久々に高い私です。
        もう丸2年行ってないもんなぁ・・・

        同僚は金曜の22時くらいにソウルに着き、日曜の23時半くらいに帰宅したとか。
        羽田発着だったらありだよねぇ・・・

        でも私はやっぱり北海道。

        これからトップシーズンだから、冬になって安くなったら、どうでしょう好きの後輩Yりんと行くんだー。
        でもYりんは免許持ってないよ!
        Yりんは愛すべき飲んだくれだから、免許持ってたとしても運転する気はないよ!
        私がんばるー
        実現したらいいなー。
        Yりんのビールの本数だけ、私はソフトクリーム食べてやるっ

        オンナだもの | 22:00 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
        混沌と
        0

          ネイルの日

          頭の中でぼんやり考えていたのは、誕生日だからキラッキラのゴールド
          でも暑苦しいからベースは白・・・
          相変わらずデザインは自分で思いつけませぇん


          出来上がりはこちら


          マーブル

          やはり私の心中がぐちゃぐちゃだから?
          マーブルを提案されるってそういうことかい!?

          オレンジ、ピンク、白の3色。
          単色でもとっても可愛いビタミンカラーだったけど、混ぜてもカワイイ

          でもモテないな、たぶん。(大前提を曲げてしまった)


          毎回一応イメージを考えては行くものの、気分がオフ中に変わりすぎて、結局ほとんどおまかせになっちゃう。
          今回ももちろん満足です
          お誕生日だからお安くしていただいちゃいましたよん

          それにしても1か月って早いなぁ・・・


          フジのペダルって曲の中に「だいだい色 そしてピンク」という歌詞があります。
          今日もずっと聴いてる。
          この中毒性やばい!!!
          オンナだもの | 22:04 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
          モテネイル再び
          0

            1か月って早いなあ。。
            もう付け替えか

            今回はなんとなく「派手ピンク」って色だけをイメージして行きました。

            お話し合いの結果、初レース
            薬指にだけクリアとピンクのストーン


            ピンクの発色が、とっても私好みな感じ。かわゆ
            アクリル絵の具みたいに、ぱりっとした鮮やかさ

            ピンクは恋愛運アップにつながると信じております私
            モテるかしら


            風邪は少なくとも良くなってはおらず、薬を重ね飲みしたから眠くって。
            しかも天気のせいか頭痛もプラスされておるよ

            体温計欲しいな・・・

            今日はおとなしく早く寝よう。


            ネイリストさんの知り合いの中国の方が、地震を予知してたらしい。
            そして、夏前にまた大きい地震が来るって言ってるらしい。
            マジ怖いんですが!!!
            最近またちょっと揺れるしね・・・

            お願いだから、その瞬間1人はやめて!って思った。
            運命の神様。。。
            オンナだもの | 20:04 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
            LOVEヴァーベナ
            0

              体を洗うときは固形石鹸派の者ですこんばんは。

              いただきもののハウスオブローゼのクラッシックプーシリーズの超絶かわゆくていい匂いのボディーソープがあったので、使ってみたところ・・・
              悲しきかな、やはりいまいち肌の調子がよろしくない
              すごくつるつるになるし、いい匂いなんだけど。。。

              やはり敏感肌は固形なのね、ってことで買ってまいりました
              201105112229000.jpg
              ロクシタンのシアソープ、夏だしヴァーベナ

              ヴァーベナはオードトワレとハンドクリームは持ってますが、ほんと爽やかで大好き
              ボンメルは使ったことあるけど、シアは初なので楽しみです。
              潤わないわけがないわ


              どうも真冬よりも、このところ肌荒れがひどくて困っちゃいます。
              生理も不順だ。
              これはやはり疑うべきは・・・
              あー・・・おかしいな。。。

              オンナだもの | 23:09 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
              春らんまん
              0

                月イチネイルの日
                最近ゆったり休日にうかがっております。

                前回はラメラメで夏を先取りしたようなネイルになっていたので、今回はぼんやりとベージュなんかでお姉さんっぽくしようかなーと思っておりました。

                しかし。
                カタログやらサンプルやら見ながら「やっぱ地味か・・・」とか散々悩んで、結局またほとんどおまかせになっちゃいました。


                細かいラメ入りの乳白色フレンチにお花シールをぎっしり
                超かわいい
                不揃いな感じも私好み

                GWにボーリングするからストーンは付けないって決めてたんだけど、石や光る素材なしでもとっても華やかになりました。

                施術中はネイリストさんにお馴染みの人生相談をば。

                いつもモテネイルを作ってくださる某氏は先日、美容系雑誌の「イケメンネイリスト」に取り上げられたそうですよ。

                じゃあ任せておけば間違いないわ
                イケメンが作るモテネイル。
                モテないわけがないではないか



                ネイル後はH嬢と自由が丘で落ち合い、タイ料理食べて我が家へ帰宅しましたぁ
                明日もインしますの
                オンナだもの | 23:52 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                ビタミンカラー
                0

                  いつものネイルサロンも節電、時間短縮営業中なので、19時閉店です
                  この時間では平日には行けないので、予約を変更して行ってきました。

                  本当はこんな世の中だし、地味めにしようと思ってたのですが。
                  私も色々あって、せめて爪くらい元気いっぱいなカラーにと予定変更。



                  オレンジと黄色のラメグラ。
                  実物はもっとラメラメで鮮やかです
                  薬指だけアート。ほぼおまかせです。

                  2色とも肌なじみが良くて私の手にはピンク系よりしっくりくるわ。

                  そしてネイル中はネイリストさんの人生相談の時間です。

                  でもこれはたぶんモテネイルではないと思う・・・

                  春を通り越して、夏っぽいネイルになっちゃったので、次はまたマカロンカラー狙ってます

                  ネイルってやり出すと本当にやめられない・・・
                  月イチの贅沢です
                  自己満だけどいいのいいの〜。
                  オンナだもの | 22:49 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                  肌荒れその後
                  0

                    シャネル下地2日目。
                    相変わらず薄付きだけど、顔色は特に違って見えないのでこんなもので良いのでしょう。

                    今日思ったこと。
                    火曜はベリーダンスの日なので、帰宅後の顔面は悲惨なことになっているのが常なのですが、
                    崩れ方がキレイなのではないかと。
                    ドロドロ崩れず、なんとなく全体にテカッてるかもね?程度なのです。許せる。
                    現品購入かな・・・
                    ホルモンバランスの様子見つつ、週末あたり・・・

                    RMKの在庫があるのですが、ルブラン気になるのでやはりライン使いかなぁ。
                    シャネルのフェイスパウダーも在庫あるので悩みますが、白パクトが好きなので久々にパウダリーにしようかしらん。
                    とかいきなりコスメへの情熱が再燃して語りだす三十路手前。
                    それより先にダイエット・・・ダイエット・・・あああ。
                    (今日も甘いもの食べちゃった

                    タバコなしで痩せるって大変。
                    ってか無謀。

                    禁煙してもうすぐ8か月になりますが、未だに吸いたい気持ちにはなっちゃうのね。
                    1本も吸ってないけど。
                    そのへん小心者?なのだよ。


                    最近またふわふわしてる〜


                    明日はレミオロメンの日!

                    そして忘れてたけど、1人暮らし5年目突入しました
                    上京した日はもう忘れちゃった・・・

                    いつも応援してくれる家族や友達のお陰で、どうにかここまでやってこれてます。
                    本当にありがとう
                    大きな花を咲かせたりは出来そうにないけれど、もうちょっとがんばります。
                    これからもよろしくね
                    オンナだもの | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                    ロクシタン長者
                    0

                      一足早いホワイトデーいただきました

                       

                      ハンドクリームミニサイズ5本と
                      ローズの石鹸、チェリーブロッサムのグロス

                      わー、セレクトが素敵すぎる
                      ありがたく頂戴いたしました
                      でももったいなくてなんとなく開封できないです。

                      ハンドクリームもグロスも石鹸も今使いかけのものがあるしね・・・

                      それにしてもハンドクリームは今75ミリの在庫もあるので、
                      1年くらいはロクシタン生活できそう


                      長らく下地に使ってきたミシャのBBクリームがなくなりそうなので、次を考え中です。
                      日本でミシャ買う気にならないんだもの・・・韓国の3倍・・・

                      これを機に、ファンデもRMKやめて数年ぶりにシャネル復帰しようかと・・・
                      ガッチガチのカバー力が必要なのだよ
                      外資よりむしろマイナス5歳肌とか試すべきなのかもしれませんがね!!!
                      あるいはドクターズコスメ。
                      悩み中
                      オンナだもの | 23:26 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                      明細とワンピと私
                      0

                        昨日焼いたクリームチーズブラウニーはなかなか好評でございました。
                        めでたしめでたし


                        月曜だけど服買いに行きました。
                        春物欲しくて・・・
                        盛り上がって着買いました。

                        1着はどう考えても年相応じゃないワンピ。
                        ピンクだしフリル付いてる
                        梨花だったら許されるけどみつえには厳しいな。
                        だって普通の29歳だもんよ。
                        とりあえずさらっと着れるように痩せます。はい。

                        あと普通のトップスと、これまた痩せないと厳しいミニスカート買いました。
                        ミニな上に横縞(マリン)なのよ!挑戦的すぎる!(←デブにとって)

                        なんかちょっとやる気あるからがんばります。
                        春までに、脱脂肪


                        帰ったらカードの明細が届いておりました。
                        ああ
                        今月も来月も赤だ・・・
                        でもいいの。
                        病まない道を選ぶよ私。
                        タバコだめお菓子だめお酒だめ(飲めない)
                        じゃあ物欲しかないじゃんかー

                        あ、Disneyもあるね
                        オンナだもの | 23:18 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                        • 1/2PAGES
                        • >>