蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    トントン
    0

      会社の別部署の方々と飲み〜
      今日ははじめましての方が2人!
      まぁみんな年下だったよね!最近こういうことあるある!

      歌舞伎町の外れのほうの、めちゃくちゃあやしいエリアの中にある韓国料理のお店でした。
      しかし料理は激旨!!!

      サムギョプサルのお肉が、かたまりではなく、薄切り。
      お店の方が全部焼いてくださいます。
      食べ方はサムギョプサルと同じ〜。
      サンチュやエゴマの葉っぱや行者ニンニク(←絶品)に巻いていただきます。
      もーーーー美味しかったーーーーー
      お肉が薄切りで脂っぽくないので、もりもり食べられます。
      チヂミも美味しかった。
      ので、また個人的に行きたいです。
      でも場所が結構イマイチなので、女の子だけで行くのはちょっとキャッチとか鬱陶しいかも。

      こちらは〆のチャーハン。
      キュートな韓国人のお兄さんが作ってくれました。
      なんだか恐ろしい顔になっちゃったよ・・・


      6人で飲んでいたのですが、私以外に2人ハルキストがいて嬉しかったですw
      ノルウェイの森の、永沢さんの名言やミドリのお父さんのキュウリの話なんてなかなかできないよ!

      ずっとゆっくり話してみたかった女の子とも一緒に飲めてよかった〜
      4歳下なのですが、あまりにも危なっかしさが私と似ていてびっくり!
      私みたいな30になりたいと言ってくれたけれど、そうならないように願ってるよ!!w


      2軒目はなぜか渋谷で、今調べたら
      http://www.gatai-psd.co.jp/noh_top.html
      たぶんここ。
      ここもすごく良かった〜
      渋谷じゃないみたい!
      いいお店教えてもらった♪

      余裕で終電を逃して、1つ手前の駅までしか帰れませんでした。
      でもタクシー乗っても1000円くらいだった!!
      ので今後やってしまってももう強気で大丈夫ですww

      会社で知り合いが増えるって嬉しいね
      どうせ働くならちょっとでも会社が楽しくなる要素を増やしたいもの。

      とん豚デジ  http://www.tontontezi.com/

      ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      生肉がないなら
      0

        生で食べちゃえばいいじゃない!!!

        という訳でかわゆい後輩Yりんと討ち入りしてきました。
        久々の牛の蔵〜

        案の定、愛するユッケをはじめとするお刺身類は全て販売自粛でございました・・・
        あの食中毒出した会社、マジ呪うわ・・・

        でもいいの・・・焼き物もほぼ生でいただくから・・・


        美味しそうに撮れすぎたので大きめの画像で。

        焼きしゃぶ、ハラミ、ロース
        あとは白ホルモン

        ロースの霜降りっぷりが尋常じゃないです。
        脂甘ぁ〜い
        もちろんホルモン以外はほぼ生でいただきました。うふふ
        相変わらずおいしいお肉&このコスパすごいなぁ・・・

        Yりんは3つ年下なのですが、大変冷静かつ洞察力に優れていて、いつも的確なアドバイスをくれます
        しかしながらかわいらしい見た目とは裏腹に、恋愛より、酒飲んで寝ていたいという自他共に認める干物女です。
        お互いダメなポイントが違うためか(?)結構居心地よくやっている・・・と私は思っておりますがどうでしょう。

        今日もYりんは私が冷麺(ハーフ)を食べている間も、黒糖アイス(超絶美味)を食べている間も、ひたすらビールを飲んでいました。惚れる


        2軒目は広尾じゃどうしようもないなーってことで渋谷に。
        広尾〜渋谷、タクシー1000円しないよ!癖になりそう・・・

        本命のお店がまさかの23時閉店で、適当なお店に入ったのですが、合コン向きな感じでなかなか良かったですw

        いやー、Yりんとたくさん話せてよかったわ
        女2人で、終電ギリギリまで飲むってなかなかないからなー。
        また来月あたり、ネタがたまったら


        牛の蔵 広尾店  http://www.ushinokura.com/hiroo/index.html

        KICHIRI 渋谷  http://www.kichiri.com/sites/shibuya/
        ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
        BirthDayは終わったけれど
        0

          祝ってもらってばっかりで本当にすみません・・・
          三十路恐縮です。

          恵比寿で素敵なイタリアンに連れて行っていただきました。
          かしこまった感じではなく、カジュアルなんだけど、異国の雰囲気いっぱいです。
          平日だけど満席でした


          前菜の盛り合わせとプロシュート

          前菜は言わずもがなですが、プロシュート美味しかった〜
          夏野菜っていいよね・・・


          ジェノベーゼのリングイネ(?ちょっとうろ覚え)

          これすっごく好み
          味がしっかりついているんだけど、バジルはさわやかで良いね


          鴨胸肉の炭火焼

          超高級なベーコンみたいな感じです。胸なのにジューシー
          今まで食べた鴨さんの中で一番クセがないです。
          例え方が貧乏くさくてすみません

          どれもこれも外れなしでした
          味がはっきりしているので、お酒が進みそう〜。
          ワインを楽しめる人が羨ましいです。
          私はミモザで応戦しましたが、しっかり酔っ払いました・・・(ごめんね)


          デザートは場所を変えて、隠れ家カフェ
          知らないと絶対入れないよね!って感じのビルの2階にあります。
          すっごく古いビルをリノベーションしてあるのかな〜。
          照明がギリギリまで落としてあるので、お店の細かいところはよく分かりませんでしたが、とにかく雰囲気はめちゃくちゃ良いです


          ガトーショコラ

          おなかいっぱい〜と言いながら、しっかりがっつりです。
          暗すぎてピントがランプにあっちゃってますな。

          普通にお料理メニューもたくさんありそうだったので、お食事もしてみたい


          私の恵比寿偏愛は深まるばかりです
          いつも開拓してくれるF氏ありがとう〜


          なんとプレゼントにマカロンまでいただいちゃいましたの!!!
          いたれりつくせり、あ〜幸せ・・・
          久々エルメだけど、やっぱ神だと思った。
          っていうかF氏が神
          ありがとうございます〜
          ごちそうさまでした


          IL BOCCALONE  http://www.ilboccalone.com/jp/index.html
          loger cafe  http://www.renovationplanning.co.jp/loger/

          ごちそう | 23:44 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
          BirthDayは終わったけれど
          0

            また祝っていただいてしまいました


            オペラシティの叙々苑で焼肉
            かなり久々ですが、普通に美味しかったです!
            このお店は53階にあって、展望シート?みたいな席があります。
            パークハイアットの裏あたりにあるので、都庁とか副都心が一望できるんです。
            節電していてもやはり東京の夜景は圧巻
            奥行きが全然違う。
            会社のビルも見えてしまうのはご愛嬌・・・


            2軒目は麻布十番のなんだかおしゃれなカフェ?ダイニングバー?
            私は何気に十番たぶん初上陸でした

            なんだかおしゃれなこのお店、名前忘れてしまった・・・
            エレベーターで8階まで行って、そこからお店の中の階段を2階分くらい上った気がします。
            東京タワーが超近いです。
            逆側にはミッドとヒルズ。港区の力?を感じる・・・

            東京の真ん中だけど、夜風はさすがにまだ涼しかったです。
            また行きたいなーと思いつつ、相手選ぶなぁ


            プレゼントもいただいちゃいましたのよん。
            写真じゃ伝わりませんがキラキラしております

            私ごときにいたれりつくせり、ありがたいです・・・

            ちなみに東京タワーの写真はメディアスさんで撮影しました。
            500万画素くらいですが、携帯って思ったら結構キレイね〜

            ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
            サプライズ★★
            0

              今日は前職つながりのお友達と飲みに行ったんですが、またしてもお祝いしていただいちゃいました

              201106172200000.jpg
              なんなのみんな!!! もうっ
              ありがたすぎます・・・

              シャンパンもいただいてうかれました
              もうすっかり30歳になった気分で、若くないのに調子に乗ってとことんいっちまったみつえ(厳密には20代あと6日)ですよ。
              嬉しいと眠くないね!知恵熱だね!(ん?)

              それにしてもこのお店、初めて行ったけどなんだかバブリーな人々が集ってたよ
              なんかこういう客層のクラブありそう
              渋谷の道端にも人がたくさんで、少々夏を感じました。


              なんだかお祝いしていただくと、誕生日迎えるのも嬉しくなっちゃうね。
              決して嬉しいばっかりじゃないお年頃だけど

              でも本当に、29歳いい年だったなぁ・・・って思っちゃうよね。
              30歳もいいことありそう・・・って思っちゃうよね。

              なんだかもう嬉しくて感謝がいっぱいで、そういうときに使う新しい言葉が欲しいわ。


              marvelous  http://r.gnavi.co.jp/g064215/
              ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
              サプライズ★
              0

                月イチ定例になりつつあるOZ会(OZmallに掲載されるようなおしゃれな店でご馳走になるありがたすぎる会)
                6月開催です。

                新丸ビルのAWKitchenにて。
                実はずっと気になってたお店です。わーい
                平日なのに満席でした。

                飲みというよりお食事メイン。
                野菜が美味しいイタリアン
                男性陣もバーニャカウダの美味しさに目覚めた模様。
                テーブル担当のイタリア人と思わしきキュートな女の子が、一生懸命珍しい野菜について教えてくれて全員キュンキュン

                メインのお肉のあと・・・
                ふいに照明が落ちて、なんだか陽気な音楽とともにケーキが運ばれて。。。

                なんと私の前に


                えーーー


                びっくり!感激〜

                でもこのプレート・・・
                201106152159000.jpg
                年ばれるやん!!
                周りのテーブルの人にも「彼女が30ですどーも!!!」って公表され祝われ

                いやでもホントこの会社入って良かったなーと思いましたよ初めて。遅
                私、別に普段から特に役に立ってないのにー。
                ありがたいなぁ


                という訳で素敵な三十路の幕開けになりました
                30歳いいことありそうな気がする
                厳密にはまだもうちょっと20代だけどね!
                もういいよ!30で!

                毎年思うけど、誕生日って周りの人に感謝する日ですよね
                みんなのおかげで30年生きてこれて、30年生きてこれたから出会えた人もいる訳で。
                幸せな夜でございました。。

                AWKitchen TOKYO  
                http://www.eat-walk.com/maru/index.php

                とっても美味しかったです。
                また行きたいなぁ、ここは
                ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                気まぐれサプライズ
                0

                  会社の(一応)後輩ちゃんとプチリッチディナー

                  きっかけは会社でもらったロイズのチョコに感動して、「北海道物産展行こう!」ノリで
                  で、「せっかくだから飲みに行こう

                  が、お酒好きな子が行けなくなったので、「ちょっとリッチに行こう」になり・・・

                  ozで2日前予約
                  小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階、カジュアルフレンチディナーしてきました

                  TRIBEKS  
                  http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks/index.html

                  夜景が綺麗で、雰囲気◎
                  伺った時間には、ホテルのフロントでちょうどピアノとコントラバスの生演奏してました。ラッキー
                  ※フロントも20階にある。

                  珍しく白ワインで乾杯して、アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートのコース

                  ヴィシソワーズ、超クリーミーで美味
                  メインの鶏の香草焼きはすっごくボリュームありました
                  パンも美味しかった。


                  デザートはozの特典が利用できたので、サプライズで後輩ちゃんの結婚祝いに

                  春に入籍済で、秋に挙式予定なので、中途半端なタイミングだったのですが。。
                  それが功を奏して、本当に驚いてくれました
                  涙ぐんでくれたりもした。可愛いなぁ


                  2つ下のSっちは、一見めちゃくちゃ綺麗なお姉さん
                  でも話すと可愛いんだなぁ。
                  3人姉妹の長女の私と、末っ子の彼女。B型同士。
                  実は上京した理由が同じ
                  そして同じような歴史を持っている

                  まぁ既に奥様なSっちですが、私は勝手に親近感を抱いております。
                  半年だけ私が先輩なので、多少気を遣わせちゃってる部分があると思うのですが、これからも仲良くしていけたらいいなぁ

                  たらふく食べさせちゃいましたが、明日はウェディングドレスの採寸らしい。ごめんよ

                  なかな良いお店でした
                  駅から近いし、そんなに高くないので使えると思います!
                  私、男だったらモテる自信あるわ



                  また最近、少し揺れます。
                  緊急地震速報も来る。。

                  おそらく全国的にテレビには出ると思うのですが、あの音がマジ恐怖。
                  同時に携帯が鳴っちゃったら、来る訳ですよ。
                  揺れが来るまでの動悸がすごい
                  息をのんで身構えたりしてるんですけど、そんなんしてたら直下型来たらアウトです

                  首都圏では地震はかなり過去のことのように忘れられつつあるけれど、危ないよね。
                  結局、私も何も備えないし。。
                  ごちそう | 23:35 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                  AKB29
                  0

                    現場のおじさま方にお誘いいただいて、飲みに行ってきました。
                    私はこのおじさま飲み会が大好き癒される
                    秋葉原にだって行くのよ(会社から家方面の真逆)


                    なぜだか入社以来、現場の方々には大変可愛がってもらっておりまして・・・
                    たぶんどこの会社もそうだと思うけど、やっぱり本部と現場にはかなりの温度差とか溝とかしがらみとかがあって。
                    そんな中で、信頼できるのは現場の方々だと思うのです。
                    出世コースに乗ってるような人間じゃないから、上層部に媚びる必要もないしね。
                    私は現場の方と仲良くなれて本当に仕事もやりやすいし、癒していただいております。
                    電話でちょっと雑談するだけでもなんだか癒される・・・
                    本社は殺伐としているのです

                    今日は現場の方5人、本社女子2人、本社の上司1人でした。
                    上司は配置変えで、直属の上司じゃなくなってしまったのですが、入社以来気にかけてもらっているのでまた飲む機会があって嬉しい

                    個室で合コンできそうなお店でした

                    201106022021000.jpg
                    伝説のから揚げ
                    すごくダメ写真になっちゃったけど、超大きい
                    これで4個の盛りなので、1個分が1枚肉くらいの大きさ。
                    ケンタのクリスピーみたいで美味しかった


                    2軒目は隠れ家バーに
                    バーとは言っても、オシャレすぎず。近所にあったらいいなぁって雰囲気。
                    だから8人で言っても大丈夫なのだ
                    おすすめの鴨ネギと豚トロいただきました。
                    ジューシーでやわらかくて美味
                    お肉三昧になっちゃったよ〜


                    終電手前でバタバタと帰宅。
                    帰宅は1時過ぎでしたがとってもいい雰囲気の会だったから疲れなーし
                    おじさまっていいよねぇ。
                    若者みたいにがつがつしてないし、酔ってグダグダになったりしないし
                    めんどくさくならないのがいいですな

                    もうちょっとだけ仕事がんばろうと思った。
                    見てくれてる人はいるんだ〜
                    ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                    絶品ロース♪
                    0

                      中目黒ナイト

                      同郷F氏と29食べてきました〜
                      私は扁桃腺炎?から復帰第1食目
                      久々のがっつりご飯だ〜

                      Beef Kitchen  http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13054178/

                      まぁここですよね
                      ロースとハラミとホルモンと、あとごちゃごちゃいただきました。
                      全部美味しかったです ざっくりした感想・・・
                      でもほんとに全部おいしかったんだもん。

                      旧絶品ロース(今は名前変わってる)

                      デジカメも忘れたので前行ったときの写真使いまわし。

                      お肉も美味しいし、サイドメニューも美味しいし、店員さんがオシャレ系ステキ男子率高いし(笑)、中目黒近いし、なんだかんだで好きなお店なんですが、
                      平日なのに2時間制だし、18時半〜20時半までの予約受けてくれないので少々使いづらい・・・
                      どうせ2時間で回転させるんだったら予約受けてもいいじゃんね?ね?
                      あるいはまさか実はものすごく人気で、蟻月みたく予約で満席になっちゃったりしちゃうとか!?
                      まぁ・・・また行きますけどね、高確率で

                      実は2軒目に前々から行ってみたいお店があるのだけど、いつもいっぱいだし、雨予報だったのでウロウロしたくなくて、結局(私的に)いつものFRAMESに。
                      駅近だし好きだからいいんだけど
                      201105262101000.jpg

                      で、私病み上がりでお酒自粛ってことで、夜オチャとなりまして。<ごめんF氏
                      抹茶のガトーショコラ美味


                      携帯カメラの画像を明度上げて(なぜか)逆光補正かけたら、なんだかレトロちっくな仕上がりに
                      そろそろスマートフォンとやらに変えるべき時なのか迷い中・・・
                      Disneyスマホ欲しくって、でもドコモをやめたくなくて。
                      同じこと思ってる友達がソフトバンクショップに聞きに行ったら、最安でも月7000円(本体ローン含)くらいかかるって・・・
                      2台目の遊びケータイにそれはどうかと。安月給OL・・・

                      見てみたらこれの白なんてかわいい
                      まーたぶん普通にドコモで買うと思います。

                      今の携帯2年半使ってて、壊れる前に変えたいと思っておりますが、
                      スマートフォンが何たるかもよく分かっておりませぬ。
                      しかも私、爪が長く、ケータイのボタンもPCのキーボードですら、爪で叩いております。癖ね
                      とりあえずiPhoneの画面は爪では反応してくれなかった・・・
                      まぁドコモもダメでしょうなぁ。


                      いつの間にか携帯の話に・・・
                      この日記も後日書いてますので、いろんなところに意識と興味が飛びまくりなのであります。
                      お許しを。

                      恵比寿ナイトもいいけど、中目ナイトもなかなか
                      でもご一緒してくれる方が限られちゃうのよねん
                      ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                      夏日に負けず!
                      0

                        そろそろ限界か!?もつ鍋行ってきました〜

                        3回目の蟻月へ。
                        会社のお隣の席の仲良しの女の子(後輩ちゃん)と。

                        まだ食べたことないと言うので白(味噌味)にしました。

                        一番最初に食べたときより、濃さも、にんにくの強さも感じませんでした。
                        味が違うとか落ちたとかでは一切なくて・・・
                        前回はちょっと苦戦したのに、女2人でなんだかぺろりと食べられた
                        前は色々頼みすぎたせいで重く感じたのかも!?
                        もつはいっそう大ぶりになっていて(何故?)ぷりぷり〜
                        もうホントここのもつ超おいし〜

                        今年は真夏にも鍋行っちゃうかも
                        でも蟻月は駅から10分くらい歩くので、熱帯夜とかになったら厳しいですが

                        この日は時間制にされなかったのですが(さすがに鍋人口減る季節)、長居するところじゃないので2軒目へ〜。

                        超おっしゃれ〜で落ち着くカフェ?ダイニング?です。
                        席間も広々だし、この日はソファー席ですごーくのんびりしちゃいました
                        後輩のYりんは見た目可愛らしいのに、大酒飲み&リアル肉食(肉の会会長)なので、もちろんここでもビール!
                        私はコーヒーとケーキ
                        201105192120000.jpg
                        巨大キャラメルシフォン&onちゃん
                        そして後ろにはビール。

                        onちゃんはYりんが彼氏からもらったストラップ。
                        Yりんと彼氏はどうでしょうの話題で意気投合して仲良くなったらしいのですが、Yりんにどうでしょうを薦めた(いきなりDVDを押し付けた)のはあたしだぜ!と密かに誇りに思っております

                        Yりんは3つ年下なのですが、非常に頭が切れる
                        そして冷静かつ合理的な考え方をするので、どちらかというといつも私が世話になっているよーな

                        話してるうちになんだかヒートアップしてきて、コーヒーからまたお酒に戻って笑夜は更けてゆきました・・・

                        あー、今日もよく食べ、よく飲みました
                        恵比寿にはステキなお店がたーっくさん!!

                        蟻月 恵比寿http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009308/

                        MERCER CAFE  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13050037/

                        ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                        • 1/3PAGES
                        • >>