蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
<< FUJI ROCK FESTIVAL'16 ③ | TOP |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    サマソニその後
    0

      老体に鞭打ってしまったらしき夏の記録。

       

      JUGEMテーマ:SUMMER SONIC

       

      いつもはフジで燃え尽きるわたしの夏。

      今年はレディオヘッドが出るということで、サマソニに行くことは早くから決定していました。

      8/21千葉マリンスタジアム。

      雨予報なんのその、暑かった。とにかく暑かった。

      レディヘは、、素晴らしかったです。

      2003年大阪、わたしの初サマソニ初夏フェスでみて以来。

      かなり前の方にいたから肉眼ではほとんど何も見えなかったけど、2+2=5、Idioteque、LetDown。アンコールでCreep。

      好きな曲は他にもあるけど、聴きたかったのはCreepだったんだよなぁ。イントロ1秒でぞわっとするほどの感覚はなかなか他のバンドの他の曲ではないもん。

      前日の大阪で、カーマポリスで合唱がおこらなかったからトムがご機嫌を損ねてCreepやらなかったとか見て、カーマの歌詞みんなで覚えたりしたんだけど。カーマやらなかった笑

      欲を言えばParanoidAndroidも聴きたかった。単独こーい。

      最近はEverything in Its Right Placeばっかり聴いてます。

      新曲予習しなきゃと思っても、結局OKコン・KidA・ヘイル止まりでたどり着けなかった・・

       

      で、ここからが問題で。

       

      フジ後からなんとなく食道と胃が不調で、お薬でも全く良くならず。

      とうとう胃カメラ送りとなりまして。

      まぁ麻酔でふにゃふにゃしてる間に終わったのでカメラ自体はどうってことなかったです。

      結果、逆流性食道炎と胃の炎症。ピロリいるかもって言われたけど採血検査したらいなかった。

      終わっちゃったから簡単に書けるけど、結果待ってる間のあの気分は何とも言いがたい。きつー。

       

      ↑と平行してサマソニ翌日から頭痛。

      頭痛はよくあるので(サマソニ中も暑くて頭痛おこしたし)いつも市販の薬飲んでどうにかしてたんだけど、今回の謎頭痛は薬が切れるとまた痛い→薬飲む→数時間後にまた痛い…の繰り返し。

      1週間後さすがにまずい気がして人生初の脳神経科へ♪

      首のレントゲンと脳CTは異常なし。

      首が平均より長くて、平安時代だったらミス日本だよ!と言ってくれるおちゃめなおじいちゃん先生(頭痛の権威らしい)。

      でも首の骨がまっすぐなので(普通の人はラウンドしてる)肩と首疲れやすいんだとか。

      CTは脳が若い(26歳くらい)って褒められたので自慢しとく。あんまり萎縮してないらしいです。

      で、緊張型頭痛と市販薬飲み過ぎの薬物乱用頭痛(!)ってことでお薬を処方していただき、念のためにわたしも希望してMRIも撮ることになったのですが。

      MRI異常ありとか!!!

      別のクリニックの先生は脳の専門ではないらしく、できるだけ早く専門医に…と言われ脳神経科に逆戻り。

      結果は血管腫(小脳に出血痕か血だまり)ということで…まあ一応経過観察でいいみたいです。

      痛みを引き起こしているとかは考えにくいらしいので、頭痛はやはり緊張型頭痛だろうと。

      他にも血管がものすごく細い箇所もあったので、、これは生まれつきの奇形かもしれないけど、気をつけた方が良いと…

      半年後にまたMRIでーす。あはは。

      これも終わっちゃったからさらっと書けるけど、MRIで異常出てから病院行くまでの24時間は本当に生きた心地がしなかったー。

      健康って大事ね。。当たり前のことだけど、失わないと気づかない。

       

       

      そして今、処方箋じゃらじゃら祭り。

      いつ何飲むか、そして飲んだのか分からなくなる軽い老人状態。

      消化器内科と脳神経科どっちも1か月分の処方なのでめちゃくちゃ多いし・・・

       

      今日、あまりにまぶたが腫れて、でも眼球には異常がなさそうなので皮膚科行ったら、頭痛のお薬(青いやつ)の副作用の疑いが笑

      左目は完全に二重のラインを失ってかなりひどい顔面状態なんだけども。

      お薬変えてもらおうかな。てか青いやつ強い抗鬱剤なんだけどそれは・・・笑

      薬の副作用がだいたいにおいて「眠くなる」なのも困りもの。

      でも健康には返られないよね、うん。

      でもまぶたの腫れだけはちょっと・・・腐っても乙女だし笑

       

      おんがく | 02:51 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0

        - | 02:51 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする