蜜の味

*mitsueのブログ*
服、お菓子作り、甘いもの、がすきです。
お気に入りはDisney、水曜どうでしょう、マカロン♪
これで釣れますww
0


    - | | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
    文系です
    0

      私、普通の事務から、どうやら請求・経理チームに配置換え決定です。
      ほんとは営業事務とかがいいんだけどなーしょんぼり。
      仕事なので仕方ありません。

      それにしても100%文系人間なのですが、こんな三十路に今から数字関係の新しい業務やらせて良いのでしょうか。
      会社よ・・・チャレンジャーだな・・・

      明日から引継ぎスタートなので、お世話になった方々と飲みの約束しなきゃ〜★
      外部との接触がなくなりそうで、ますますしょんぼりですが。

      でもやるからには、ちゃんとやりますよ。
      楽しくやりたいなぁ。

      たぶん油断しすぎてケアレスミス連発の予感ですよ。
      私、仕事早いけど雑だしゆるいからミスる。でも自分でケアできる程度のミスを。
      あーーー完全に数字扱うの向いてないタイプ・・・
      A型になるのだ・・・


      諸々 | 23:36 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
      振り回される
      0

        会社で、異動ではないのですが配置換えに巻き込まれそう・・・

        会社自体はおそらく倒産することはないであろう、安定した職場です。
        が、ポジションはまったく安定しません・・・

        ああもう不安不安!!!


        今日の午前中までは帰省楽しみだわるるるる〜ん
        くらいの気分だったのに・・・


        あ、金曜夜から帰省します!
        日月で家族旅行(もちろん父選抜メンバー)です
        飛騨高山でプチ避暑してきます〜


        でも仕事が・・・仕事が・・・
        夏を楽しむ余裕はないかもー・・・
        ベリーダンスもがんばらなきゃなのに・・・
        諸々 | 22:52 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
        夏が来た
        0

          たまに張り切って昼間から出かけようとしたら、梅雨明けしちゃって猛暑ですよ。
          できるだけ汗をかかないように、熱中症にならないように、そろりそろりと歩いて駅まで。
          乗り換えもそろりそろりと。

          新宿で映画観てきました
          スーパーエイト・・・って私は全然知らなかったんだけど、今1位なの!?
          スピルバーグ監督の、ETとスタンドバイミーを足したようなお話らしいです。
          すごい人が8人出てくるのかと思ったらwエイトって8ミリフィルムの事なのね

          で、ほとんど前知識なしで、特に期待もせず(失礼)観たんだけど、結構私は好きでした。
          ちゃんと終盤にあれやこれやがきれいにまとまってスッキリした気持ちで帰れます
          さらっとデートとかで観るにはいい映画だと思いました。

          でもこれネタバレだけど、ETみたいなのが出てくるかと思ったら、すごい巨大で凶暴な機械の虫みたいなのが出てきてさ・・・
          エイリアンみたいな粘着質?の音はしてるし、登場するたび私ビクッってしたわ・・・
          最後に顔がアップになった時、目はつぶらでETみたいでした。良かった


          そして今日はこれだけじゃ終わらない。
          勢いで東京タワーのぼってきました

          東京に丸6年住んでいますが、おそらく在住者にしては珍しく、のぼるの4回目です。
          今回初めて特別展望台まで行ったんですが、景色全然違う
          働いているビルが50階以上あるので、普通の展望台にのぼった時、「あれ・・・低いな・・・」って思っちゃって・・・
          特別展望台はさらに100メートル上にあるので、高さがまったく違います。
          奥行きが比べ物にならないくらい広がりますよん。
          東京タワーにのぼるんだったら絶対上まで行くべきだと思った〜

          そして隣で夜景見てた大学生と思われるカップルの男の子が、サプライズで彼女に指輪渡してました。
          彼女「えーーーー薬指でいいの」って喜んでた。
          若者、ぎこちなかったけど、頑張ったねぇ。(←何様)
          ほっこりしました


          私はもう若者ではないので、今日もまた白ワインで酔っ払いましたが、気合で終電帰宅しました。
          予告通り週4飲んだわw
          そして全部それなりに酔っ払ったわ。
          お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます


          東京タワーから見える東京タワー。

          赤羽橋交差点です。
          が。これ知らなかった〜。

          これもスマホで撮影。すごいわNECさん!!

          オデカケ | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
          生肉がないなら
          0

            生で食べちゃえばいいじゃない!!!

            という訳でかわゆい後輩Yりんと討ち入りしてきました。
            久々の牛の蔵〜

            案の定、愛するユッケをはじめとするお刺身類は全て販売自粛でございました・・・
            あの食中毒出した会社、マジ呪うわ・・・

            でもいいの・・・焼き物もほぼ生でいただくから・・・


            美味しそうに撮れすぎたので大きめの画像で。

            焼きしゃぶ、ハラミ、ロース
            あとは白ホルモン

            ロースの霜降りっぷりが尋常じゃないです。
            脂甘ぁ〜い
            もちろんホルモン以外はほぼ生でいただきました。うふふ
            相変わらずおいしいお肉&このコスパすごいなぁ・・・

            Yりんは3つ年下なのですが、大変冷静かつ洞察力に優れていて、いつも的確なアドバイスをくれます
            しかしながらかわいらしい見た目とは裏腹に、恋愛より、酒飲んで寝ていたいという自他共に認める干物女です。
            お互いダメなポイントが違うためか(?)結構居心地よくやっている・・・と私は思っておりますがどうでしょう。

            今日もYりんは私が冷麺(ハーフ)を食べている間も、黒糖アイス(超絶美味)を食べている間も、ひたすらビールを飲んでいました。惚れる


            2軒目は広尾じゃどうしようもないなーってことで渋谷に。
            広尾〜渋谷、タクシー1000円しないよ!癖になりそう・・・

            本命のお店がまさかの23時閉店で、適当なお店に入ったのですが、合コン向きな感じでなかなか良かったですw

            いやー、Yりんとたくさん話せてよかったわ
            女2人で、終電ギリギリまで飲むってなかなかないからなー。
            また来月あたり、ネタがたまったら


            牛の蔵 広尾店  http://www.ushinokura.com/hiroo/index.html

            KICHIRI 渋谷  http://www.kichiri.com/sites/shibuya/
            ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
            BirthDayは終わったけれど
            0

              祝ってもらってばっかりで本当にすみません・・・
              三十路恐縮です。

              恵比寿で素敵なイタリアンに連れて行っていただきました。
              かしこまった感じではなく、カジュアルなんだけど、異国の雰囲気いっぱいです。
              平日だけど満席でした


              前菜の盛り合わせとプロシュート

              前菜は言わずもがなですが、プロシュート美味しかった〜
              夏野菜っていいよね・・・


              ジェノベーゼのリングイネ(?ちょっとうろ覚え)

              これすっごく好み
              味がしっかりついているんだけど、バジルはさわやかで良いね


              鴨胸肉の炭火焼

              超高級なベーコンみたいな感じです。胸なのにジューシー
              今まで食べた鴨さんの中で一番クセがないです。
              例え方が貧乏くさくてすみません

              どれもこれも外れなしでした
              味がはっきりしているので、お酒が進みそう〜。
              ワインを楽しめる人が羨ましいです。
              私はミモザで応戦しましたが、しっかり酔っ払いました・・・(ごめんね)


              デザートは場所を変えて、隠れ家カフェ
              知らないと絶対入れないよね!って感じのビルの2階にあります。
              すっごく古いビルをリノベーションしてあるのかな〜。
              照明がギリギリまで落としてあるので、お店の細かいところはよく分かりませんでしたが、とにかく雰囲気はめちゃくちゃ良いです


              ガトーショコラ

              おなかいっぱい〜と言いながら、しっかりがっつりです。
              暗すぎてピントがランプにあっちゃってますな。

              普通にお料理メニューもたくさんありそうだったので、お食事もしてみたい


              私の恵比寿偏愛は深まるばかりです
              いつも開拓してくれるF氏ありがとう〜


              なんとプレゼントにマカロンまでいただいちゃいましたの!!!
              いたれりつくせり、あ〜幸せ・・・
              久々エルメだけど、やっぱ神だと思った。
              っていうかF氏が神
              ありがとうございます〜
              ごちそうさまでした


              IL BOCCALONE  http://www.ilboccalone.com/jp/index.html
              loger cafe  http://www.renovationplanning.co.jp/loger/

              ごちそう | 23:44 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
              BirthDayは終わったけれど
              0

                また祝っていただいてしまいました


                オペラシティの叙々苑で焼肉
                かなり久々ですが、普通に美味しかったです!
                このお店は53階にあって、展望シート?みたいな席があります。
                パークハイアットの裏あたりにあるので、都庁とか副都心が一望できるんです。
                節電していてもやはり東京の夜景は圧巻
                奥行きが全然違う。
                会社のビルも見えてしまうのはご愛嬌・・・


                2軒目は麻布十番のなんだかおしゃれなカフェ?ダイニングバー?
                私は何気に十番たぶん初上陸でした

                なんだかおしゃれなこのお店、名前忘れてしまった・・・
                エレベーターで8階まで行って、そこからお店の中の階段を2階分くらい上った気がします。
                東京タワーが超近いです。
                逆側にはミッドとヒルズ。港区の力?を感じる・・・

                東京の真ん中だけど、夜風はさすがにまだ涼しかったです。
                また行きたいなーと思いつつ、相手選ぶなぁ


                プレゼントもいただいちゃいましたのよん。
                写真じゃ伝わりませんがキラキラしております

                私ごときにいたれりつくせり、ありがたいです・・・

                ちなみに東京タワーの写真はメディアスさんで撮影しました。
                500万画素くらいですが、携帯って思ったら結構キレイね〜

                ごちそう | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                スマートフォン
                0

                  勢いだけで買ってしまいました。
                  しかもわりと最新のものを・・・

                  手にしたはいいけれど、とりあえず途方に暮れています。持て余しています。
                  とにかく文字入力すら不自由なので、練習練習。
                  メールとかしてあげると大変喜びます。
                  でもレスに時間がかかる上、絵文字もデフォルトしかなくてかわいくありません・・・

                  このブログの更新方法も分からん・・・

                  ちょっと試行錯誤します。

                  っていうか誰かメディアスWP買って、私に使い方教えてください・・・

                  また私のできなさの詳細は後日書きます。。。

                  散財 | 23:38 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                  コスパ◎
                  0

                    三十路たるもの加齢と戦わないとなりません!!!
                    たぶん、もう手遅れだけどね・・・

                    前々から気になっていて、巷での評価も高い、こちら2点入手してきました。


                    LOREAL様×2

                    フェイスラインとネック用の美容液と、まつげ美容液!!

                    首のしわはね・・・永遠のテーマよね。
                    もう既にあるんだけどね・・・
                    今まで特別なお手入れなんてしたことないから、ちょっとでも効いてくれると嬉しいな。
                    冬よりも、汗かいたり紫外線浴びたり、エアコンで乾燥したり、夏のほうが肌の状態悪くて困っております。

                    まつげ美容液は1500円くらいしかしなかった。
                    でも、ネットのレビューとか見ると、まつげにコシが出たり抜けにくくなったりとかなりの高評価!!
                    期待大でございます

                    またなんとなく効果感じたらここに書きます。


                    毎日コーヒー(ほとんどブラック)買っちゃうんですが、内側美容とかどーなの!!!?ってことでたまにコラーゲン入りの飲み物とか買ってみたりします。
                    まあだいたいカフェインの誘惑に勝てないんだけれども。

                    あまりにも暑いので、甘い飲み物とか飲んだら汗がベタベタしそう〜という根拠のないイメージにより

                    オンナだもの | 22:48 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                    ひれ酒の悪夢
                    0

                      会社の別の部署の方々との飲み会でした。
                      でもまぁ、全然堅苦しくない感じの。

                      ふぐでした。夏なのにふぐ。
                      美味しいですが、淡白なので少々飽きますねぇ。
                      あと皮とかアラとかちょっと苦手なので、ふぐはから揚げかてっさがいいな

                      あろうことか私は酔っ払いました。
                      たぶん会社の飲み会であれだけ酔っ払ったのは初めてだと思う・・・

                      楽しかったんだけど、後半ぐだぐだだったので大変反省しております。
                      三十路初粗相でした・・・

                      送ってくれるという奇特な人もいらっしゃいましたが、気持ち悪くてタクシー乗る自信がなかったので、ぎりぎり終電で帰りました。
                      1時半くらいに家に着いて、2時間後に目覚めたとき、裸でクーラーつけっぱで寝てました。
                      ああもう最低・・・

                      とりあえず全部やり直したい1日なのでした。

                      最近、扁桃腺痛めてばっかりで飲酒控えてたからなぁ。
                      ちょっと気をつけます。

                      新しくお知り合いになった方々が引いていないことを願います。。。

                      反省のために書き記しておこう。
                      でもたぶん来週は4日飲む・・・

                      諸々 | 23:59 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |
                      BirthDay★じまん
                      0

                        わたくし、こんなにのらりくらり生きておりますがもう30歳。
                        メモリアルバースデーということでたくさんお祝いしていただいておりますが、
                        長年の親友であるR恵には今年もびっくりさせられちゃったわよ

                        一昨年のマトリョーシカ方式(箱の中に箱、また箱・・・)、
                        昨年のサプライズ演出(+もちろんステキな贈り物も)に引き続き
                        201107020121000.jpg
                        ※ちょうど6月に結婚式で帰省していた。

                        なんと今年はですね。

                        本気じゃないか!!!!(←もちろんマジって読んで)

                        品物はね、お言葉に甘えてリクエストさせていただいておりましたの。
                        定期入れ、色は派手め(汚すから)でおこがましくもお願いしておりました。

                        ままままさかのmiumiuだわよーーーーー
                        ありがたいやら申し訳ないやら。

                        そして間違いない中身がこちら↓

                        紫というかピンクというか・・・
                        かわいい紫と落ち着いたピンクを足して2で割ったようなお色
                        ほかではあんまり見たことない、すごくmiumiuらしい色です。
                        私は基本的に若作り(痛)なのですが、これは正しい「大人可愛い」だと思う

                        プレゼントにあたたかいお手紙、そして何よりいつも仲良くしてくれて感謝です。
                        ああ、R恵に会いたいわ・・・(愛!?)





                        他にもみなさまから色々いただきました
                        ごはんをご馳走になったりもしました。
                        本当にありがとう〜

                        愛されてるね〜とか言ってもらうんですが、欠陥人間のわたくしめを見守ってくれるみんなの心が広いのです
                        たぶんこれからも甘えます。すみません


                        H嬢からいただいたデジタル体重計により、壊れていると信じたかった現・アナログ体重計が壊れていなかったことも判明いたしました・・・w
                        でも・・・やっぱ数字で見ると衝撃だよね

                        諸々 | 22:30 | author mitsue | comments(0) | - | - | - |